ニオイに悩まされる|すそわきが対策で悩み解消【デリケートな部分を守る為に】

すそわきが対策で悩み解消【デリケートな部分を守る為に】

女の人

ニオイに悩まされる

下を向く人

陰部から

わきの下から異様なニオイが出ることをわきがと呼びますが、その異様なニオイが陰部から発生した場合はすそわきがと呼びます。すそわきがは、わきが同様に自分自身もさることながら、周囲にも不快な思いをするため対策が必要となります。すそわきが対策として多くの人が行っているのは、専用のデオドラント製品の使用です。デオドラント製品には、クリームやスプレー、ロールオンなどといった様々なタイプの製品が販売されているので、自分の好みに合ったものを選ぶことができます。すそわきが対策ができるデオドラント製品を使用することで、ニオイのもとである汗を抑え、数時間は不快なニオイに悩まされずに済みます。ニオイが気になってきたら、再度使用することで効果は持続できます。

手軽なもので

すそわきがのニオイは、汗をかき、その汗が皮脂や皮膚に存在する雑菌などと混じることで発生します。そのためすそわきが対策には、汗を抑えることが有効になります。汗をこまめにふきとれば、ニオイを抑えることができますが、外出先などで、こまめに陰部をふくことは難しいです。頻繁にトイレに行くのも、周囲にすそわきがであることを疑われそうで、実践的ではありません。そこで、すそわきが対策用のデオドラント製品を使用すれば、手軽に汗を抑えることができ、ニオイの発生を防ぐことができます。また、デオドラント製品の使用とあわせて、通気性を良くすることを意識し、厚手のジーンズやストッキングを避けることも、簡単にできるすそわきが対策となります。